CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< SAL便がー! | main | 予防接種のまとめ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    性別がわかりました♪
    0
       16週の健診に行ってきました。

      初めてのお腹の上からの超音波。

      お腹の上から見てくれる先生は、内診の先生(つか医院長)とは違い、
      優しくて時間をかけてみてくれる先生(非常勤の先生)なので、
      私は早くお腹の上からになってほしかった(笑)

      「あ、コレは胃ですね〜」
      「背骨もしっかりしてますね〜」
      「コレは手で、コレは足ですよ〜」
      「あぁ~ちょっとうつむいちゃってるから正面の顔が見れないねぇ〜」

      あぁ〜息子の時も思ったけれど、この先生ほんと優しい!

      激混みで待ち時間は長いけれど、時間をかけてじっくり見てくれるので
      長い待ち時間もイライラせずに待てます。

      …と、感動している場合ではなかった。
      さっそく、旦那からの指令を。

      「先生、性別は分かりますか?」

      16周で分かるんかいな!?と思ったけれど、
      息子の時も5カ月目でズバッと言い当てた先生です。

      「…あ、女の子ですね〜。
      う〜ん…うん。
      ほぼ確実に女の子です。」

      やった〜♪

      と内心ガッツポーズ。


      私も旦那も義理母さんも

      「女の子が良いね〜」

      と話していたので嬉しい。

      ただ、1人

      「い〜や!絶対男だ!!」

      と言っていた義理父は、ガッカリしています(笑)


      同じく妊婦の義理妹も5カ月目に入り、袖のした攻撃をして性別を教えてもらった所、
      女の子だということが分かりました(^^)

      女の子が欲しくて欲しくて3人目を妊娠中の義理妹。
      ご夫婦でかなりの大喜びです。

      私たちの他にも旦那さんのいとこ2人が妊娠したそうです。
      来年は出産フィーバーな旦那家です。
      | 第二子妊娠・出産の一コマ | 14:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:01 | - | - |
        コメント
        良かったですね〜。

        早速、ベビー用品売り場でピンクの洋服をゲットしているのではないでしょうか?ふふふ。

        私は、4ヶ月で教えてもらいました。エコーが上手な先生だったからでしょうか。ピタリとあたりました。
        | ぽん | 2010/11/17 5:49 PM |
        おめでとうございます!!女の子、1人は欲しいですよね。勿論出来ない方、病児の方を考えれば贅沢言っちゃいけませんけど、やっぱり、育てる過程が華やかで、楽しいです♪うちも美人じゃありませんけど、1歳の初節句から結婚式まで、楽しかったです(^^)

        いとこさんもおめでたなんですね〜☆中国人は皆さん次々に子供を作るのに、私の周囲の20代後半の若者は殆ど独身。やっと結婚しても「子供は30過ぎまで作らない」宣言の人ばかりです。たま〜に、出来婚がいますけど。...日本人、減ッちゃいますね(^^;)

        | ウラン | 2010/11/18 10:02 AM |
        ☆ぽんさん☆
        はい〜希望通りで嬉しいです(^^)
        日本の可愛い女の子の洋服を買っておこうと思います♪

        性別が4カ月でもわかるんですね!本当にエコーが上手な先生だったのですね(驚)

        ☆ウランさん☆
        ありがとうございます(^^)
        1人目がやんちゃで手を焼いているわんぱく坊主なので、2人目は大人しい女の子が良いよね…と話していました。ま、やんちゃでわんぱくな女の子かもしれませんが(苦笑)

        旦那家は小さい子がたくさんいて、一人っ子政策を感じないです。罰金の抑止力が本当にあるのか疑問になるほどです(^^;)
        私の回りも独身か結婚してても子供はまだいらないっていうのばっかりですね〜。本当に、日本人減る一方ですね。
        | sugippi | 2010/11/18 2:44 PM |
         順調のようで何よりです。そして待望の女の子ですか、こりゃまためでたい。
         当方の甥・姪も出産ラッシュで、今年2人・来年2人と、少子化の歯止めに貢献しております。
         それにしてもご祝儀に懐が大変です(笑)。
         日本の粉ミルクは、中国でも人気が高いようですが、税関でストップされて、大変でしたね。
         
        | harupinn | 2010/11/20 6:14 AM |
        ☆harupinnさん☆
        ありがとうございます。
        harupinnさんの所も出産ラッシュですか!おめでたいですね(^^)
        中国は国内のミルクが全く売れなくなってしまったので、海外のミルクを排除する方向で動いているみたいです。自業自得なんですけどね(苦笑)
        | sugippi | 2010/11/20 7:29 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/76
        トラックバック