CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< チケットとビザ申請 | main | 10月も終わりですね。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    2歳の誕生日♪
    0
       もう過ぎてしまいましたが、26日は息子の2歳の誕生日でした。

      誕生日前の土日、実家で第1回目の誕生日パーティーをしました(^^)

      ケーキ(というかイチゴ)を食べる息子。

      最近はお菓子を食べるようになってきて虫歯が心配でしたが、
      今日は息子が主役の日なので大目に見てケーキを好きなだけ食べました。

      と言っても、甘すぎたのか一切れ食べたらもういらないってさ(笑)
      プレゼント何が良いか聞かれたのですが、
      おもちゃをもらっても中国に持って行くのは輸送費がかかるし…。

      で。


      ピアノを買ってもらったよ♪

      本と一体になっているやつです。
      これならスーツケースに入るから大丈夫。

      テレビなどでピアノを弾いている場面が放送されると、
      まねして遊んでいるのを何度か目にしていたので…。

      大喜びで、この日は寝るまでピアノで遊んでました(^^)
      喜んでもらえてじじばばも嬉しいでしょう。

      で。

      それから数日後の26日当日。
      今度は旦那と三人で第2回誕生日パーティーをしました(^^;)


      またまたケーキ(しかもホール)を買ってお祝い。

      実家でショートケーキを食べたので、今回はバナナケーキにしました。
      バナナは息子の口に合ったのかバクバク食べてました。

      私たちからは冬の洋服をプレゼントしました。
      おもちゃは中国に行ってからイエイエとナイナイにたくさん買ってもらえるでしょうからね(^^;)

      そして、
      私は度重なるケーキの襲来にニキビ(もう吹き出物だね)がボツボツと…orz
      しばらく甘いものは控えます。

      あっという間に2歳ですね〜。

      この2年間、色々なことがたくさんあったけれど、
      これからもたくさんたくさん、楽しいこと悲しいこと困ったこと…巻き起こるんでしょうね(^^)

      3歳の誕生日には家族ももう一人増えていることでしょう。
      どうなっているのやら…

      今日と同じく笑顔で誕生日を過ごしているように、これからも頑張ろうっと。
      | 子育ての1コマ | 16:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:41 | - | - |
        コメント
        お誕生日おめでとうございます♪これからもすくすく大きくなってね。
        | ぽん | 2010/10/28 5:21 PM |
        お誕生日おめでとうございます。この2年長かったような早かったような、気がついたら2歳になってましたよね。
        我が息子もケーキ2回食べましたよ。しかも私と半分ずつで半ホールぺろりと。虫歯も気になりますが、子供でも糖尿になるんじゃないかと心配。保育園でも毎日3時におやつ食べてるみたいだし・・・。
        息子チャン口元がパパそっくりですね。2人並んでたらかわいいだろうな〜。
        これからも魔の2歳相手に頑張りましょうね!
        | 猫 | 2010/10/30 9:25 AM |
        ☆ぽんさん☆
        ありがとうございます(^^)
        これからも息子の成長を時に優しく時に厳しく見守りたいと思います〜。

        ☆猫さん☆
        ありがとうございます(^^)
        本当に、気が付いたら2歳って感じです。
        ヤンヤン君もケーキ食べましたか。半ホールぺロり!!甘いもの大好きなのですね(^^)
        息子は甘いものよりしょっぱいものの方が好きみたいで、しっかりノンベーな私の血も引き継いでいるみたいです(苦笑)たくあんとかおつまみ系のお菓子が好きです…オヤジみたいです(^^;)
        顔はパパそっくりです。も〜悲しくなるくらい!
        お互い子育て頑張りましょうね♪
        | sugippi | 2010/10/30 3:25 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/70
        トラックバック