CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< たくさん電話した一日 | main | チケットとビザ申請 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    健診と予防接種
    0
       昨日は午前中は健診、午後は予防接種でした(^∀^)

      まず健診。

      赤ちゃんはすくすくと大きくなってました〜。
      ホッと一安心。

      手足をバタバタさせてグルグル回ってました〜。
      超音波で見るだけでも息子と時とは全然違う。
      やっぱり子供はみんな違うんだなぁ〜って今さら思う(笑)

      息子の時を思い出すと、内診も今回で最後かな…?
      次からはお腹の上からになりそうです。

      やっぱり慣れてきたとはいえ、内診って抵抗がありますからね。
      早くお腹の上からの健診になってほしいっす。

      念のため、さらに2週間分の漢方を出され、
      まだしばらく漢方とのお付き合いが続くことに。

      体重は変わってなかった。
      結構食べてる気がするんだが…(^^;)

      聞かなきゃ〜!と思ってた、
      私のインフルの予防接種のことをを聞くの忘れた(泣)
      次回の健診で聞くことにします…。


      午後は息子の予防接種。

      日本脳炎の1回目。

      先生に12月から中国に行くことを話したら、
      じゃあやっておかないとね〜って。

      日本脳炎の後、インフルエンザもやりたいと話したら
      今日、一緒にやっちゃう?と言われ
      急きょ両腕に注射することに(^^;)

      息子にゃかわいそうだが、
      まとめてやってしまった方が何度も足を運ばなくて済むのでね。

      他の赤ちゃんたちはみんな大泣きしていたけれど、
      息子は
      「んむ〜!!」
      っと、しかめつらをしただけで泣かなかった!!

      頑張りました〜(^^)

      いつも泣くのになんでかな?と思ったら、
      診察室を出るなり、キッズルームへ一直線。

      さっさとおもちゃで遊びたかったから、らしい…orz

      先生にも
      「もう遊んでるの!?元気だねぇ〜」
      と驚かれました。

      ははは。

      2回目は3週間後の予定です。


      昨日が忙しい日だったせいか、
      今日はやる気がありませ〜ん。

      朝から雨だし、気分も上がりませんね。

      早く晴れないかな。
      | 子育ての1コマ | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:00 | - | - |
        コメント
        おなかの赤ちゃん、元気そうで、良かったです。一安心ですね〜♪

        | ぽん | 2010/10/21 6:35 PM |
        ☆ぽんさん☆
        本当に、ホッとしました。
        まだまだお腹はぺったんこですが、順調に大きくなってるんですね(^^)
        | sugippi | 2010/10/22 3:22 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/68
        トラックバック