CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 最近、ムカつくこと | main | それは突然やってきた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    髪を切ったよ
    0
       昨日、旦那さんが

      「よし!髪を切るだよ〜」

      と、突然言い出し、
      腰が痛かったのに息子の散髪を手伝わされました(T□T)


      我が家の散髪はお風呂場です。

      私はジッとしていない息子をなだめてすかして何とかイスに座らせて…
      その間に旦那さんが切ります。

      最初は嫌がっていた息子も、15分もしてくるとウトウト…(笑)
      寝てしまったら私が頭を持った状態で切ります。

      切り終わるまで私はずっと腰をかがめた状態で、
      腰痛が悪化したことは言うまでも無い…。

      で、苦労して髪を切ったからか(嫌、旦那は苦労してないな)、
      旦那さんの中ではなかなかうまくいったようです。

      私的には…(^^;)

      散髪前↓

      寝癖で爆発しております(笑)

      散髪後↓

      …もんちっちみたい!(笑)

      とくだね!の天達予報士みたいになっちゃった…。
      ま、息子は天達予報士のこと大好きだから良しとしよう。

      旦那さんも数日前に千円カットで切ってきて、男2人さっぱりしてます。
      ず〜る〜い〜!

      つわりで、頭を洗うのも乾かすのもめんどくさくなっている私の髪も切ってほしい。
      今まで伸ばし放題だったからすごい短くしたいのだ〜!

      頼んだら断られた〜(`ε´)

      「じゃあ、美容室に行ってくるから息子の面倒見てて。」

      「え〜!?中国に行ってから切れば良いじゃん!」

      「中国に行く頃にはつわりは無くなってるんだよ!今切りたいの〜!!」

      うおおぉぉ〜無性に髪切りたい〜!
      | 子育ての1コマ | 15:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:30 | - | - |
        コメント
        大人で、女性の髪は、面倒くさいんじゃないですかねえ。それに、中国では、きっと、面倒見てくれる人がたくさん、いますしね。

        ご子息様、もんちっちにそっくり、かわいい♪きっと、中国では、アイドル間違いなしですよ。
        | ぽん | 2010/10/04 6:10 PM |
        息子くん、スッキリかっこよくなりましたね〜。
        旦那様、器用ですね。
        sugippiさんもお疲れ様でした!
        中国で切るのはオススメ出来ませんよ〜。
        日本でもなかなか思うようにしてもらうのは
        難しいけど、こっちでは微妙なところとかをうまく伝えるのはなかなか難しいし、腕前も日本の方が…


        | izumi282 | 2010/10/05 7:58 PM |
        ☆ぽんさん☆
        めんどくさいのもあり、かといって美容室となるとそれなりにお金もかかるので、めんどくさくもなく安くて済む中国で!、と言う考えのようです(`ε´)
        ほんとに子猿です(笑)中国のじじばばにちやほやされるのが目に浮かびます(^^;)

        ☆izumi282さん☆
        スッキリしました。初めて切った時はとんでもない髪型になってましたが、腕が上がってきたようです(^^)
        中国での散髪は何度も経験済みです。市松人形にされて、日本に帰ってきて笑い物になりましたから(苦笑)
        高い完成度を求まなければ、中国の美容室は安くて良いんですけどね〜(^^;)
        | sugippi | 2010/10/06 4:33 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/65
        トラックバック