CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< びっくりしたよ〜!&母子手帳 | main | 髪を切ったよ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    最近、ムカつくこと
    0
       え?
      タイトル見て尖閣問題かと思ったって?

      ふっふっふ。
      違うんだな〜(笑)


      10月からタバコが値上がりしますよね。
      旦那さん、日本で働きだしてからタバコを吸いだしました。

      タバコ大国の中国で、体に悪いからと吸わなかったのに、
      タバコ追い出し大国の日本に来てから吸い出すなんて…ヤレヤレ。

      で、すっかり愛煙家になった旦那さん。
      この値上がりを機に辞めろ!と言ったのに…
      お腹に赤ちゃんもいるし…

      妻に内緒で、

      10カートンもまとめ買いしてました。

      全く!!

      「これで半年は買わなくて済むだよ〜。」

      なんて言ってますけど、
      あったらあるだけ吸うんだから、3か月も持たないと思います。

      しかも12月からはうるさい妻の監視も無くなりますからねぇ…
      肺がんになって死んじまえ!!って感じです。


      あと、


      最近少し楽になっては来たものの、
      まだまだバリバリな妊婦のつわり

      朝(午前中)は特に辛くて、
      朝ごはんは仕事から帰った旦那さんにお願いしています(苦笑)

      2人目ってことで、旦那さんの関心も薄く、本当に薄く、

      「あぁ〜気持ち悪い〜」
      とか
      「あぁ〜吐きそう〜」
      とか言っても

      何も反応してくれません。
      全然いたわってくれない
      ま、期待しちゃいないが。

      辛くて横になってたら
      「また寝てる…豚になるだよ!」
      って言われるし、

      臭いに反応して吐きそうになってたら
      「も〜めんどくさいなぁ。早く中国に行け!!」
      って嫌そうに言うし。

      何なのこの違い!!

      息子の時は、ちょっとお腹痛いだけで
      「あぁ〜老婆〜無理しないで早く横になって〜」
      とか言ってたくせに!!


      妊娠・出産って、
      1人目より2人目の方が大変なんだなぁ〜と感じる。

      上の子がいるから休みたくても休めないし、
      周りは2人目ってことで大して心配してくれないし、

      でも妊婦からしたら1人目も2人目もそれぞれ大事な命を体に入れて頑張っているわけで…
      2人目だから気楽ってことは全くないわけで…

      しかも今回は色々と忙しい出産になりそうなわけで…
      心配ごとや悩みも多いわけで…

      はぁ。

      男にゃ分んないんだろうね〜。
      つわりの辛さも分かんないんだしね〜。

      あ〜!
      ム〜カ〜つ〜く〜!!



      以上、
      最近、ムカつくことでした〜。
      | 旦那さんとの1コマ | 13:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:30 | - | - |
        コメント
        でも、中国に行けば、周りの人が面倒を見てくれるだけに、その点では、楽ではないですかねえ。

        ご主人様、愛煙家なんですね。うちは、きっぱり、禁煙しました。
        | ぽん | 2010/09/28 6:30 PM |
        タバコ、うちは家中全員苦手で、副流煙が流れて来るだけで逃げます。そう言う私は、昔々、紫煙を好んだ時期も有りました。でも大昔にきっぱり禁煙、ほどなく他人の煙さえ苦手になりました。ご主人さまも禁煙出来たら良いですね。

        悪阻でもムカつくし、大変ですねぇ。
        | ウラン | 2010/09/29 3:41 PM |
        主人は中国では愛煙家でしたが、ヤンヤンを妊娠した時にきっぱりやめて偉い偉い!と褒めたはずだったのに・・・何かいやなことがあるとつい吸ってしまう、中途半端に根性無しです。
        今ちょっと風邪ひいて胸のあたりが痛いらしいのですが「僕肺炎かも・・・」「あ〜あそうかもね。検査に行く前に一つ大きい保険にでも入っておいてね。」とあきれてしまいます。
        sugippiさんみたいに妊娠中にそばで吸われたら、即お義母さまに電話して叱ってもらって、それでも禁煙しなければ中国に強制送還します。
        お互いお子ちゃまみたいな旦那さまで疲れますねぇ〜。
        | 猫 | 2010/09/30 9:10 AM |
        ☆ぽんさん☆
        確かに、向こうでは私、一日中寝てても大丈夫な気がします(笑)…さすがに怒られるかな?(^^;)

        ご主人様、きっぱり縁を切られたのですね。素晴らしい〜!うちのも見習ってほしいものです。

        ☆ウランさん☆
        私はタバコのにおい嫌いなので(妊娠してからさらに嫌いになりました)、家の中では吸わないで!!って言っていますが、そしたらトイレで吸うようになりました(怒)
        いつまでたっても出てこないし、微妙〜に臭ってくるし最悪です!!

        良いこと一つも無いんだからきっぱりやめてほしいです(T□T)

        ☆猫さん☆
        猫さんのご主人様は中国で愛煙家だったのですか。妻の妊娠ってタバコをやめる良いきっかけですよね。でもうちの旦那は、息子を妊娠していた時は職場で吸っていて、今では家でも吸ってますよ…はぁ。
        風邪で胸が痛いなんて大丈夫でしょうか。心配ですね。
        体にいいこと一つも無いんだからきっぱりやめてほしいですよね。本当にお子ちゃまで困ります。
        | sugippi | 2010/09/30 2:24 PM |
        久しぶりです。
        一ヶ月ぶりにmixi開いてみたら妊娠していた!ということで、びっくりしています。
        中国で出産ということで、またまたびっくり!!
        ちょうどうちの2歳の次女が1月から中国に行く予定で(中国語を習得するためと祖父母が面倒を見たいとのことで)
        来年、私も中国に行くかもしれないので、会えたらいいですね!
        私もその間、密かに三子目の妊娠を計画中…(笑)。
        とにかくおめでとうございます!!



        | みゃお | 2010/10/03 3:20 AM |
        ☆みゃおさん☆
        ご無沙汰してます〜♪
        そうなんです〜全くの予想外の第二子です〜(笑)
        ありがとうございます。私の所は3人目はないかなぁ…もういっぱいいっぱいです。ははは(^^;)
        1月から次女様が中国生活なのですか。私より中国語早く習得するんだろうなぁ〜うらやましい!
        みゃおさんとも機会があれば、中国でお会いしたいです(^^)
        | sugippi | 2010/10/03 4:20 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/64
        トラックバック