CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< つわりの不思議 | main | 健診とかビザとか >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    最近の息子
    0
       妊娠の話ばかりだったので、今日は久々に息子の話題を。

      やっと涼しくなってきたので、久々に(2カ月ぶりかも!?)公園に遊びに行ってきました。
      やはり公園でノビノビ遊んだほうが楽しいのでしょう。

      うきゃきゃ叫びながら遊んでいました。
      滑り台を上から下へ、下から上へ(オイオイ)。

      ず〜っと暑くて家の中で遊んでいたので、久々のお外での遊びに満足だった様子(^^)

      そして公園でひとしきり遊んだ後は予防接種を受けに病院へ。

      今回はおたふくかぜです。
      あと残っているのは、日本脳炎のみになりました。

      今回は泣きませんでした〜珍しい!!
      いつもすごい泣いて大変なのに(苦笑)
      公園で遊んだ後だったから機嫌が良かったのかな?

      水ぼうそうを先に受けといて良かった〜(^^;)

      お母さんが妊娠中に受けても良いのかな?
      よくわからないけど、妊娠初期に水ぼうそうっていけないんでしたよね。

      おたふくは特に問題ないそうです。
      てか、多分、私、抗体持ってる。

      水ぼうそうはないと思ったけれど…。

      12月に中国に行く旨を話したら、日本脳炎も最初の2回をやってしまいましょうと言われました。
      3歳未満だと実費なんですよね…はぁ。
      1回5000円だって…1年待てばタダなのに。高いなぁ(T□T)

      旦那さんには中国で打てば?って言われたけど、今までの全部日本で打ってきたから全部日本で打っておきたい。
      中国の病院で何か言われたりしたら面倒だし(多分、全然問題ないと思うけど)。

      1ヶ月後に日本脳炎を受けに行きます。

      これからは昼間も涼しい日がやってくるので昼間のお散歩も出来ますね。
      母の体調をみながら、ボチボチ再開したいと思います。

      散歩した方が息子もストレス発散出来て、落ち着いているしなぁ(笑)
      | 子育ての1コマ | 16:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:44 | - | - |
        コメント
        予防注射、お疲れ様です。
        少し涼しくなって、楽しい公園遊びの季節になりましたね。
        公園で思いっきり遊べるのって、この年齢ならではの特権です。親子で楽しんで下さいね〜〜☆
        | ウラン | 2010/09/14 8:17 PM |
        涼しくなってきましたね〜。ご子息様も楽しんでいる様子、良かったですね♪
        | ぽん | 2010/09/15 8:12 AM |
        小さい子供にとって公園はめちゃめちゃ楽しい所ですもんね。
        ただ走り回るだけでもキャッキャッ言っちゃって、可愛いよね〜。
        中国の公園は、遊具がお年寄り向けの健康器具ばかりだから、きっと息子くんにはつまんないと思うので、日本の公園でいっぱい遊ばせてあげてね♪
        | izumi282 | 2010/09/15 10:01 AM |
        ☆ウランさん☆
        小児科病院は遊ぶスペースがあって助かります。
        ジッと待合室で待っていられる子は少ないですからね(^^;)
        楽しい公園遊びの季節ですね。すぐに寒くなってきてしまうので今のうちにたくさん遊ばせたいです。

        ☆ぽんさん☆
        いきなり涼しくなりすぎて体調管理に気を使いますね(苦笑)今年は暑いも寒いも極端ですね〜ぽんさんもお気を付け下さい。
        やっぱり外遊びが大好きなようです。これからはたくさん外遊びに連れて行蹴るので嬉しい季節です(^^)

        ☆izumi282さん☆
        なんであんなに楽しいのでしょうね〜本当にただ走ってるだけでとっても嬉しそう(笑)
        中国の公園は、太極拳してるイメージです(^^)
        マンション内の公園には滑り台がありましたが、公共の公園は健康器具が多いのですね。面白そう(^^)
        日本の公園を満喫させてあげたいと思います。
        | sugippi | 2010/09/15 2:11 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/61
        トラックバック