CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 味覚の秋、到来 | main | タオバオ便利だなぁ >>
0


    | - | | - | - |
    六歳になりました
    0
      日曜日に息子の誕生日がありました。
      今年で六歳です(*^^*)

      ケーキとケンタッキーのファミリーパック?を買ってお祝いしました〜。

      写真撮りたかったのですが、撮る間もなく子供達がペロリと平らげてしまい…( ̄◇ ̄;)

      日本のジジババにも電話しましたが、スッカリ日本語を忘れてしまったようで…会話が成り立ってなかったです(~_~;)

      聞き取れるけど話せないって感じ。

      何とかしろ!と旦那さんに言われたけど…何とかしろって言われてもなぁ。
      日本の番組でも見せる?

      弱虫ペダルは私と一緒に見てますが(^_^;)

      バイリンガルな子供達のご両親はすごいですねマジで。
      | 中国での子育て | 19:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 19:53 | - | - |
        コメント
        6歳のお誕生日、おめでとうございます!^^
        | ウラン | 2014/10/29 6:09 PM |
        お誕生日おめでとうございます!!元気にすくすく大きくなってくださいね。

        うちは、言語、日本語のみなので、私もそう思います・・・まあ、子供の人生なので、必要なものを必要な時に学んでもらえればなんて思うのは、母親失格ですかねえ・・・

        弱虫ペダル、人気がありますねえ。次女は、わかめが好きです。
        | ぽん | 2014/10/31 8:17 AM |
        ウランさん
        ありがとうございます(*^^*)
        あっという間に大きくなっちゃいますね。私もあっという間に歳をとっているということですが…(~_~;)

        ぽんさん
        ありがとうございます(*^^*)
        このままずっと中国にいるなら問題無いのですが、旦那が日本に戻るとかいいだしたら…(~_~;)

        弱虫ペダル、お子さんも好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ私は御堂筋が好きです〜(笑)息子と娘は「鬼だ!(お化けだ!)」ってビビってますが(^_^;)
        | Sugippi | 2014/11/01 9:13 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/198
        トラックバック