CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 中秋節 | main | 国慶節 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    山登り&マック
    0
      土日になると公園巡りをするのが定番になっています。
      先週は小さな山に登ってきました。


      江西は海が無くて山だらけです( ̄◇ ̄;)
      観光地はほとんど山。山々山〜!って感じ。
      中国人なら誰でも知ってる井岡山も江西にあります。井岡山大学というのも吉安にあります。

      登って登って頂上にある塔を目指します( ´ ▽ ` )ノ

      頂上〜の塔〜
      ノロノロ歩いて1時間くらいでした。

      運動不足の子供達にはちょうど良い(*^^*)

      塔の内部にも入れました。一元払って今度は階段をひたすら登り(汗)、吉安市の様子を一望できました。

      夜は吉安市にマック一号店がオープンしたというので食べに行って見ることに。

      上海の一件がありましたから、空いてるかな〜?とか思っていたら全然!めちゃ混みでした。
      あんな事件あっても食べる人いるんだね〜とか話してる私も食べにきてるバカもんです(^_^;)

      写真手前の香芋パイが好きで、日本にもあればいいのにといつも思います(*^^*)


      母親似でマック大好きな娘は嬉しすぎておかしくなってます(笑)

      息子は大人っぽくフィレオフィッシュ。最近カッコつけ野郎です( ̄^ ̄)ゞ

      季節の変わり目のせいか、朝晩は寒くなってきました。
      風邪に気をつけないと〜って言ってたら今朝から鼻水が…(~_~;)
      薬を飲んで早く治さねば…来週は悪夢の国慶節(ゴールデンウィーク)がやって来る…
      | - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:48 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/195
        トラックバック