CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 家庭菜園 | main | デパートへ食事に >>
0


    | - | | - | - |
    江西省に居ます
    0
      江西省に出稼ぎ中の旦那さんが、先日急に帰ってきて「みんなで江西に行こうか」と言い出したので、子供を連れてやって来ました。
      もうね、こっちの人達のサプライズ発言には慣れました。
      「え?あーはいはい。」ってすぐに荷造り開始しましたよ。私も成長したな…(~_~;)

      私は約2ヶ月ぶりです(^o^)向かいの建設中のマンションがえらく高くなってて時間の経過を実感。
      初めて江西省にやってきた息子は、毎日従兄弟と遊びまくってて長楽シックにはかかってないようです(^_^;)
      学校はいつから?どこにあるの?と聞いてくる始末。帰る気ゼロだ…。
      逆に娘の方が「帰る〜」と言い出してます。娘は田舎に預けようかな…(T_T)

      子供をみんな連れて来たので大変です。義理妹さん家に居候させてもらっていますが、負担増ハンパない。
      旦那さんに賃貸しようよ〜と提案してみるかな…

      と、言うことで暫くは江西から更新します( ´ ▽ ` )ノ
      | 中国での1コマ | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 20:43 | - | - |
        コメント
        ロンガンに後ろ髪を引かれつつ…
        ではないですね。^^
        ご家族揃って楽しいひと時ですが、
        子連れで義理妹さん宅、はちょっと大変そうですね。^^;
        | ウラン | 2014/08/13 11:19 PM |
        ウランさん
        旦那だけでなく義理姉さん夫婦もこっちにくることになり三兄弟全員揃ってしまいました(^_^;)
        義理姉さんが取れたての龍眼を持ってきてくれたので龍眼は食べられましたが人が多すぎです(T_T)
        賃貸は金が無いと一蹴されました…疲れるっす(~_~;)
        | Sugippi | 2014/08/21 2:08 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/190
        トラックバック