CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 広州大使館 | main | 息子の今後のこと >>
0


    | - | | - | - |
    寝返り成功♪
    0
       2ヵ月半ごろから娘がベッドの上でゴロゴロ遊びだしたので
      そろそろ寝返りかな〜?
      と思っていたら、3ヶ月を迎える前日に寝返りに成功しました〜♪

      こっちにゴローン


      あっちにゴローン


      ついに寝返りできたよ


      でも、寝返ったは良いものの、元に戻れず(笑)
      疲れてくると泣いて人を呼びます(^^;)
      元に戻る練習をしないといけませんね。

      寝返り遊びの影響か、最近横向きに寝るのが主流の娘。
      ゴロゴロしながらそのまま寝てることが多いです。

      寝てる↑

      首がしっかりすわる前に寝返りしちゃってます。大丈夫なのかな?
      本人は寝返りしてケタケタ笑っているので大丈夫なんでしょうね、多分(^^;)

      あぁ・・・ベットから落ちる心配が出てきました。
      息子の時はしょっちゅう落ちて泣いてたなぁ・・・

      中国の家は床が硬い石なので何か対策しないと怪我しちゃいますね。
      | 中国での子育て | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 14:22 | - | - |
        コメント
        寝返り、おめでとうございます!!嬉しいですよね〜。でも、危険もたくさん・・・心配ですね。
        | ぽん | 2011/08/05 6:01 PM |
        もう寝返りですか!?
        お嬢ちゃん早いですね〜!
        おめでとうございます。
        ほんと中国の床は硬いから危ないですよね。
        うちの息子もよく落ちてました。
        気をつけてくださいね。
        | izumi282 | 2011/08/05 6:55 PM |
        すっごく可愛いですね〜♪
        寝がえり出来て、おめでとうございます!
        これから、注意しなきゃ、が増えますね。
        | ウラン | 2011/08/06 12:55 AM |
        ☆ぽんさん☆
        嬉しいですね〜(^^)
        今は寝返りした後、ハイハイしようとしてつんのめって泣いています。さすがにまだ早いって(^^;)

        ☆izumi282さん☆
        息子の時は5ヶ月だったので、私も早いなぁ〜と思ってます。
        中国の家はどこもかしこも石なので気をつけないといけませんね。

        ☆ウランさん☆
        横向きに寝ている顔はなんとも可愛いものです(^^)
        これからは目が離せない時期がやってきますね。気をつけます〜。
        | sugippi | 2011/08/08 5:17 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/126
        トラックバック