CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!) (JUGEMレビュー »)
麻生 晴一郎
中国語がまったくできない人が中国旅行に行くときは、とっても便利な一冊です。
RECOMMEND
中国に人民元はない (文春新書)
中国に人民元はない (文春新書) (JUGEMレビュー »)
田代 秀敏
中国で住まれる方、働く方、起業する方、読んでおいて損はないと思います。
MOBILE
qrcode
<< 早く晴れないかな〜 | main | 武警病院 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    またしても追突される
    0
       今日は福州の病院に行ってきました。

      というのも、
      義理母が
      「お前のおなかは小さすぎ!赤ちゃん大丈夫かしら?」
      と、大変心配しているためです(苦笑)

      長楽市の病院で検診を受けてから一ヶ月経ち、
      同じく妊娠中の義理妹が色々あって福州の病院で産むことになり、
      検診に行くというので一緒に見てもらうことになったのです。

      ま、病院での様子は次回、詳しく書くとして。


      車で福州に向かっていた時、またしてもやられました!

      信号待ちしていたら後ろから追突されました!!

      またしても!!
      またしても!!!

      実は、
      息子のときも追突されてるんですよねぇ・・・(泣)

      息子のときは妊娠6ヶ月だったかな?
      自分が運転していて後ろからドスン!って・・・orz

      今回は義理父が運転していて後ろからドスン!って・・・orz

      ちょうど旦那さんと国際電話しているときで
      「わぁ!大変!追突されたよ!」
      「はぁ!?また!?お前は妊娠中、本当に運が悪いだねぇ!!」
      って(笑)

      イヤイヤ笑い事ではない。

      すぐに義理父と義理母と義理妹が飛び出して相手と話し合い(喧嘩?/苦笑)を始めて
      (ここら辺を見て中国人魂を感じました)
      日本人の私は車の中でおとなしく待っていました(^^;)

      「妊婦が二人も乗ってんだ!!」
      とか
      「おなかの子供に後遺症があったらどう責任取るんだ!!」
      とか言って警察を呼ぶことにしたみたいですが

      警察に電話したら、
      双方怪我も無く、車の状態もたいしたこと無い
      (後で見たら、義理父の車のバンパーの塗装が少し剥げてヒビが入った程度でした)
      から呼んでも何もできないよ。

      と、言われたらしく
      (中国の警察は忙しいのだ!日本では考えられませんが・・・)
      警察はあきらめ、そのまま修理屋さんへ行くことに。

      追突した相手はまじめな?方だったらしく
      「修理代はいくらかかっても全額払います。」
      と言っているらしいです。

      ま、バンパー剥げてヒビ入ったくらいだしねぇ。
      たいした金額ではないわな。

      とりあえず赤ちゃんが心配だったので、修理は病院から帰ってきてからってことに。
      で、今、義理父が修理屋さんへ行っています。

      義理妹が、相手に逃げられないように車のナンバーしっかり控えてました。

      にしても、
      結構な衝撃だったのですが、車の傷がたいしたことないのに驚きました。
      絶対バンパーかなり凹んだ!と思ったのですが・・・

      日本で追突されたときと同じくらいの衝撃だと思ったのですが・・・

      あのときは愛車のライフの後方が凹みすぎて
      バンパーがタイヤに食い込んで修理屋さんに持っていくのも一苦労なくらいだったのに。

      中国の車は事故が多いからあらかじめ頑丈に作られているのかしら?
      それとも軽とセダンでは頑丈さが違うのか?
      (義理父の車はカローラです。)

      修理代はいくらかかるのかな・・・中国の相場を知らないのでちょっと気になります。
      | 第二子妊娠・出産の一コマ | 21:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:10 | - | - |
        コメント
        災難でしたね〜!お腹が無事で、不幸中の幸いでした。
        それにしても警察が来ないなんて、日本じゃ考えられませんよね。とにかく中国は事故やら事件やら多過ぎて、細かい事故じゃ来てくれないんでしょうね。

        タクシーに乗っていて追突された事がありましたけど、警察は来ませんでした。その数日後には、相手の問題で主人のおでこで、フロントグラスを割る程の事故に遭いました。全く危ないったらありゃしませんよね。
        | ウラン | 2011/02/21 11:04 PM |
        大丈夫ですか?心配ですね。赤ちゃんに何事もないことを祈っています。
        | ぽん | 2011/02/22 7:01 AM |
        妊婦さんは、宝くじに当たりやすいと聞いたことありますが、車は嫌ですね。
        しかし、怪我もなくホント良かったです。

        ホンダ車は、衝撃を吸収するようにすぐ凹むよう設計してあると聞いたことがあります。
        | SUGI | 2011/02/22 12:50 PM |
        ☆ウランさん☆
        本当に、2度も追突されるとは思いもしませんでした(^^;)
        警察来ないんですよね。中国は事故が多いですからね(苦笑)
        ご主人様も大変でしたね!おでこでガラスを割るほどって、すごい怪我だったのでは!?

        ☆ぽんさん☆
        それほどたいした追突ではなかったので、私も赤ちゃんも元気です(^^)
        中国は事故が多いので危ないですね。

        ☆SUGIさん☆
        宝くじ!病院の帰りに義理妹とスクラッチを買ったのですが、まったく当たりませんでした(泣)
        ホンダ車はすぐ凹むようになっているのですか。それであんなに凹んだのかもしれないですね。
        | sugippi | 2011/02/23 6:55 PM |
        sugippiさんも妹さんも大丈夫でした?
        こっちは追突事故多いですよね〜。
        ほんと災難でしたね。
        | izumi282 | 2011/02/25 1:45 PM |
        ☆izumi282さん☆
        私も義理妹もピンピンしてます(^^)
        急ブレーキ急発進が多いので怖いですね。
        そのくせシートベルトつけないし・・・(汗)
        旦那いわく、妊娠中は運気が下がるそうなので、気をつけないといけませんね。
        | sugippi | 2011/02/27 4:24 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://sugippi.jugem.jp/trackback/102
        トラックバック